こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

【かっこいい革製のペンケース】「ラダイト レザーラウンドジップケース MAYA」を買ってみた

f:id:kojirocamp:20210523163252j:image

筆記具の沼にすっかりとハマっています。

良い筆記具を購入すると次はそれを収納するための大人っぽくて素敵なペンケースが欲しい!と思い、色々とYoutubeやSNSなどを見ていたところ、これは!と思ったのが、この「ラダイト レザーラウンドジップケース MAYA」になります。

こちらのペンケースはWEB限定の商品で、自分が欲しいと思った時には売り切れの状態でしたが、再入荷の問い合わせをしたところ、近日中に入荷の予定があるとのことで、連絡を待ち、販売日を確認して購入しました。
f:id:kojirocamp:20210523163238j:image

待ちわびたペンケースがようやく届きました。

待望の開封の儀になります。
f:id:kojirocamp:20210523163234j:image

箱を開けた瞬間に「うわぁっ!」という感動が湧き上がります。この革の風合いが素敵で、思わず触ったり色々な角度から眺めてしまいます。

f:id:kojirocamp:20210523164849j:image
f:id:kojirocamp:20210523164852j:image

このペンケースは使い込めば使い込むほど美しく革が変化していくエイジングが楽しめそうです。これからどんな風合いになっていくのか楽しみです。革は【MAYAレザー】が使われています。

【MAYAレザー】
イタリア植物タンニンなめし革協会認定のタンナー「Il Ponte(イル・ポンテ)」社製のフルベジタブルオイルドレザー。
油脂部を多く含むことでウエット感のある手触りが特徴。
パフでまだらに銀擦りされた表情豊かな銀面は柔らかな色合いを演出するだけでなく、艶上がりエイジングをフルに楽しめる逸品。

(ラダイトウェブストアより引用)

f:id:kojirocamp:20210523163245j:image

内装は安定の岡山デニムとなっています。

→岡山デニムとは、日本のジーニスト(ジーンズ愛用者)だけでなく世界でもトップクラスのクォリティーの高さから、世界中から注目されているデニムです。多くの海外メーカーが勉強に訪れ、岡山産のデニムだけにこだわった海外メーカーも数多くあるほど世界的な人気を博しているそうです。

f:id:kojirocamp:20210523163255j:image

ボールペンと定規、シャーペンの芯ケースを入れてみました。
f:id:kojirocamp:20210523163241j:image

90度に開くと立たせることができます。

f:id:kojirocamp:20210523170439j:image

デニム生地の端まで綺麗に処理されています。隅々まで丁寧な仕事がなされています。
f:id:kojirocamp:20210523163248j:image

色はこのブラウンの他にブラック、ブルー、ナチュラルとあります。また、スリムタイプのペンケースもあります。

店頭での販売がされていないので、事前に実際に手に取って確かめることはできませんが、この画像を見てこれは!と思った方は買って後悔するという可能性は低いと思います。

外装にはMAYAレザー、内装には岡山デニムを贅沢に使われ、丁寧に作られたこのペンケース、これから大切に使っていきたいと思います。