こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

【素敵なペンケース】Cカンパニーのルポ・ペンケースを買ってみた

f:id:kojirocamp:20210605152104j:image

YouTubeで紹介されていたCカンパニーの「ルポ・ペンケース」。何て素敵なペンケースなんだろうと気になって仕方がなくなり、これは買わねば…と、色々と調べてみました。

ルポペンケースって2や3もあるんですね。調べた結果、自分の欲しいルポ・ペンケースは2、3ではない「ルポ・ペンケース」であることが分かりました。

ルポ・ペンケースはWEB限定での販売なのですが、たまたま、復刻版の販売申込中だったので、これは!と思い注文しました。

(売り切れの記載が出ても、その後の入荷予定が出ていることもあるので、欲しい方はCカンパニーのサイトを要チェックです)

2との違いは何点かあり、ルポ・ペンケースは日本製、2は中国製であること、それとベルトのデザイン、ファスナーの引き手、色のラインナップ、使っている革が異なっているのですが、ルポ・ペンケースにかけられた作りの手の思いが一層詰まっているのが感じられる「ルポ・ペンケース」に強く惹かれました。

f:id:kojirocamp:20210605152100j:image

早速開けてみます。
f:id:kojirocamp:20210605152042j:image

自分が選んだのはダークブラウンです。ルポペンケースには他にターコイズブルー、ブラックとありますが、どれも良い色で迷います。
f:id:kojirocamp:20210605152056j:image

内側のキャラメル色の革の色もいい感じです。f:id:kojirocamp:20210605152107j:image

ペンが革で守られている状態で収納できるので、傷がつかずに持ち運びができます。
f:id:kojirocamp:20210605152111j:image

両サイドにファスナーがありますが、どちらも作りはしっかりとしています。
f:id:kojirocamp:20210605152442j:image

裏面。
f:id:kojirocamp:20210605152049j:image

横から見たところ。
f:id:kojirocamp:20210605152045j:image

上から見たところです。(これは空の状態)

あまりたくさん入れるとパンパンになってしまうので、自分の場合は左サイドのファスナー部分にペン1本と定規、左サイドと右サイドの内側部分にペンを1本ずつ、右サイドのファスナー部分に多色ペンと消しゴムを入れています。f:id:kojirocamp:20210605152052j:image 

革のしおりも同封されていました。こういうのも嬉しいですね。

ルポ・ペンケースは使い込むと革が良い感じで味が出てきそうです。これから大事に使っていきたいと思います。