こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

スペインの白カビサラミ「フエ」は絶品の味だった

f:id:kojirocamp:20211008225351j:image

成城石井で売っている絶品の白カビサラミ「フエ」。久々に思い出して、今日は買って帰ることにしました。

f:id:kojirocamp:20211008225341j:image

こちらがフエです。成城石井で一本千円位で売ってます。
f:id:kojirocamp:20211008225346j:image

袋から出すとこんな感じです。何故か白い紐が付いてます。

これを、うすーくスライスして食べると至高の味なんです。紐の反対側には金具が付いているので、そこは切って捨てて下さい。
f:id:kojirocamp:20211008225351j:image

はい、スライスにしてみました。周りの白いカビも食べても問題無いようですが、入門者は外側のカビの部分が普通のサラミの皮の部分のようにクルッと取れるので、取って食べた方が良いと思います。
f:id:kojirocamp:20211008232301p:image

今日は特別な日なのでスパークリングワインも用意していますよ!
f:id:kojirocamp:20211008225336j:image

待ちきれなくなり、いよいよ食べます。

一口食べて噛めば噛むほどジュワッと上質なアブラが口の中に一杯にひろがります。ゆっくりとその味を噛み締めて、スパークリングワインをグイッとゴクン。

「旨し!」で間違いなしです。
f:id:kojirocamp:20211008225343j:image

成城石井で買ったスパークリングワインです。辛口で旨かったですね。
f:id:kojirocamp:20211008225348j:image

こちら普通のサラミです。

これはこれで美味しいですが、改めて食べ比べるとその味わいは異なります。

さて、スパークリングワインが無くなってしまったので、飲み物を変えます。

f:id:kojirocamp:20211008231021j:image

はい、サントリーの角をレモン炭酸で割りました。サッパリしてうまーい。

飲む前に写真を撮ればいいのに、また、先に一口飲んでしまい後から慌てて写真を撮りました。

f:id:kojirocamp:20211008231109j:image

今日の夜ご飯の牛肉トマト煮込を粉チーズかけていただきます。

f:id:kojirocamp:20211008231354j:image

最近読み出したゆるキャン△を読みながら、つまみを食べながらハイボールを飲む、楽しい一時を過ごします。

サッパリしたのも食べたくなったので、こちら。f:id:kojirocamp:20211008231218j:image

ネギ、薬味たっぷり豆腐。

最近、冷奴にごま油をかけて食べるのが好きで、その上に、ネギ、鰹節、なめ茸をのせてみました。

そろそろ締めですね。

ラーメンのリクエストがあったので、こちら。

f:id:kojirocamp:20211008231540j:image

ガリバタ塩ネギラーメン。家にあるラーメンに入れられそうな食材がネギぐらいだったので、バター、ニンニクと一緒に刻んで炒め、ラーメンスープと混ぜました。非常に濃厚な味わいです。このスープだけで、ハイボールもう一杯行けそうです。

今日もお腹一杯になりました。

ところで、何か甘いものは家にあったかな?