こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

THE MEAT DUTCH(ザミートダッチ)柏の葉キャンパス に行ってきた【柏の葉T-SITE内】

f:id:kojirocamp:20190413203431j:image

今回は前からいきたかった柏の葉T-SITE内のTHE MEAT DUTCH(ザミートダッチ)に行ってきました。

f:id:kojirocamp:20190413203435j:image

店頭に赤城和牛の看板が出ています。
f:id:kojirocamp:20190413203440j:image

こちらがメニューになります。

どれも美味しそうなメニューで迷いますが、ハンバーグ好きとしては自家製ステーキハンバーグに惹かれます。自分は味付けは和風ソースが好きなので“きざみ玉ねぎのフォンドボーソース”を選択します。

尚、ビュッフェセットにすると、サラダ、蒸し野菜、ジュース、コーヒーが頼めるので、今回はビュッフェセットでオーダーします。
f:id:kojirocamp:20190413203716j:imageさて、蒸し野菜です。この蒸し野菜、ジューシーで美味しいんです。白菜は特におススメです。自分も、初めてこの蒸し野菜を食べた時には、口の中に溢れるジュワッとした野菜の旨味に感動しました。
f:id:kojirocamp:20190413203724j:image

こちらが、蒸し野菜用のソースです。
f:id:kojirocamp:20190413203735j:image

f:id:kojirocamp:20190413203712j:image

サラダのビュッフェです。野菜がたくさん採れるのは嬉しいです。
f:id:kojirocamp:20190413203721j:image

ドリンクの様子です。真ん中に惹かれるものがありますが、自分はオレンジジュースを選択します。

f:id:kojirocamp:20190413203858p:image

ハンバーグが焼かれています。かなりの火力で焼かれていて見るからに美味そうです。

夜の部では、ステーキのメニューもあります。この火力で一気に焼いたステーキは旨そうだなぁ。

f:id:kojirocamp:20190413203941j:image

f:id:kojirocamp:20190413204013j:image

こちらが“きざみ玉ねぎのフォンドボーソース”ハンバーグです。
f:id:kojirocamp:20190413203946j:image

こちらがワサビソースのハンバーグ。
f:id:kojirocamp:20190413204001j:image

子供にはデミグラスソースのハンバーグにしました。尚子供用にオーダーしたものはなんと半額になります。ここでは、チーズをトッピングしました。

さて、実食です。

ひき肉が粗挽きで、かなりの肉感を感じます。肉汁が出てきて、かなりの旨さ。一口ハンバーグを口に入れると、ご飯をガッパガッパかきこみたくなります。ご飯をたくさん食べたくなりますが、今回はヘルシーに野菜をたくさん食べたいので、ご飯は控えめにします。
f:id:kojirocamp:20190413203949j:image

さて、食後はコーヒーです。
f:id:kojirocamp:20190413204006j:image

自分で豆を選び、ミルでひきます。
f:id:kojirocamp:20190413204010j:image

f:id:kojirocamp:20190413203956j:image

子どもにアイスクリームをとりました。

今日は子供の入学式だったので、子供がドレスを着ていたら、店員さんが「もしかして今日、入学式ですか?」と、声をかけてくれました。
f:id:kojirocamp:20190413203953j:image

すると、しばらくした後に、その店員さんがサプライズのデザートを用意してくれました!

ご家族皆さんで召し上がってくださいとのことなので、自分も一口実食!

で、こちらのプリンが絶品!

今度来た時は是非ともオーダーしたいデザートです。

可愛いデコレーションをしてくれていて家族全員感激。ステキな入学式のお祝いとなりました。