こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

クーロンヌとりで 〜おいしいパン屋さん〜イカスミめんたいフランス、究極のソーセージフランスがおすすめ!【茨城県取手市】

f:id:kojirocamp:20190923141347j:image

今回は茨城県取手市にあるパン屋さんである、「クーロンヌとりで」に行ってきました。

以前、お土産にいただいた“イカスミめんたいフランスパン”が美味しかったので、是非また買いに行きたいと教えてもらったお店です。
f:id:kojirocamp:20190923141312j:image
f:id:kojirocamp:20190923141247j:image

お店の前に紹介がありました。こちらのお店、“ソーセージフランス”がおススメだそうです。
f:id:kojirocamp:20190923141328j:image

「ヒルナンデス」や「嵐にしやがれ」、「Nスタ」でも紹介されてるんですね。
f:id:kojirocamp:20190923141239j:image

パンの素材のこだわりを感じます。
f:id:kojirocamp:20190923141340j:image

“クリームホーン”、“お芋のクロワッサン”もお店のおススメだそうです。おススメ多いですね!
f:id:kojirocamp:20190923141334j:image

さて、店内です。多分、ソーセージフランスはこれだと思いますが、“ロンソー”と書かれています。試食もできました。これは、一本買って帰ります。
f:id:kojirocamp:20190923141320j:image

続いて、お目当ての“イカスミめんたいフランス”。あれ、売り切れか?

 

お店の人に売り切れなのか確認しました。お店の人より「五分程待って下さい」とのことなので、店内でパンを見ながら待っことにしました。

イカスミめんたいフランス…

買えて良かった!自分宅用と友達用に6本注文します。

 

さて、店内のようすです。
f:id:kojirocamp:20190923141343j:image

f:id:kojirocamp:20190923141259j:image

カレーパン…。

あ、これも絶対うまいよなぁ…。
f:id:kojirocamp:20190923141325j:image
f:id:kojirocamp:20190923141234j:image
f:id:kojirocamp:20190923141244j:image
f:id:kojirocamp:20190923141251j:image

外にはテラス席もあり、コーヒーも飲めるようです。

地元の人はおいしいパンを買って、テラス席でゆっくりパン食べられて羨ましいですね。

 

と、している間にお待ちかねのイカスミめんたいフランスパンができました。袋に入れてもらい、会計を済ませ、いそいそと車に戻ります…。

 

早速、ビニール袋からイカスミめんたいフランスを取り出します。まだ、あったかーい…

1つずつ紙袋に包まれていますが、撮影用にイカスミめんたいフランスを取り出します。f:id:kojirocamp:20190923141307j:image

明太子たっぷりです!

早速、アツアツのイカスミめんたいフランスをいただきます。

ガブッ…

パンがパリッと、めんたいこのソースがじゅわーと口に広がります。

あぁ、旨い。

これは、つまみにもなりますね。

ちなみにこの明太子は“かねふく”の明太子を使用しているようです。

 

他にもパンを買い、どれも美味しかったですが、自分の中ではやはり“イカスミめんたいフランス”が秀逸です。また、買いに来たいと思います。