こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

ライザップ牛サラダを食べてみた【吉野家】

f:id:kojirocamp:20210301075002j:image

写真はライザップ牛サラダエビアボカド

 

前から一度試してみたいと思っていたのですが、お店に入るといつもの「並、玉子、味噌汁」をオーダーしてしまい中々食べることの無かった吉野家の「ライザップ牛サラダ」を今回食べることにしました。ライザップ牛サラダには、「ライザップ牛サラダ」と「ライザップ牛サラダエビアボカド」があり、今回はエビアボカドの方。トッピングもできます。いつもの並、玉子、味噌汁に今回行かなかったのは、最近少し増えすぎた体重を落としてみるかと思った次第です。

このライザップ牛サラダ、ダイエット中にオススメな高タンパク質、低糖質のサラダということで、ドレッシングは和風、ご飯の代わりにキャベツの千切りが敷き詰められています。

 

カロリー比較

牛丼(並)635kcal、ライザップ牛サラダのカロリー392kcal、ライザップ牛サラダエビアボカド418kcalというカロリーとなっています。

 

食後の感想

サラダの中の鶏肉、これが食べ応えがあり、また、美味しいと思いました。

サラダは葉物だけだと飽きてしまいますが、エビやアボカド、牛や鶏肉、半熟玉子と色々な食材を一緒に、食べられるため、食後の満足感を感じます。ダイエット中にはいいと思います。

吉野家に行った時の今後の選択肢として牛丼の他にライザップ牛サラダも選択肢として充分、入りうると思いました。