こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

茨城タンメン カミナリに行ってきた

f:id:kojirocamp:20210308193837j:image

前から車で店の前を通っていて気になっていた『茨城タンメン カミナリ』に行ってきました。
f:id:kojirocamp:20210308193842j:image

茨城タンメンは初めてで、一体どんなものなのかと思いましたが、スープは鶏ガラ、キャベツや白菜、豚バラの具材が煮込まれており、あっさりとしながらニンニクが効いている感じ、麺は細麺です。値段は630円。

f:id:kojirocamp:20210308193846j:image

濃厚タンメン。こちらもどう濃厚なのか惹かれますが、今回はスタンダードな方を食べました。
f:id:kojirocamp:20210308193851j:image

お子様ラーメン。なんと、小学校2年生までは無料‼︎ライスは150円で食べ放題。ライスをおかわりしたい場合は、自分で炊飯器からライスを盛るスタイルで、漬物が付きます。(こちらもセルフで取ってくる方式です。)お腹一杯食べる事ができます。また、こちらのお店の唐揚げもオススメです。

 

感想

茨城タンメンのニンニクがガツンと効いたスープは、かなり自分の好みです。茹でられた野菜は甘く、豚肉もうまいです。今度は辛いタンメンも試してみたいです。