こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

フォンテーヌの森でバーベキューをしてきた【茨城県つくば市】

f:id:kojirocamp:20220507202854j:image

今回は茨城県つくば市のオートキャンプ場&バーベキュー場であるフォンテーヌの森でバーベキューをしてきました。

フォンテーヌの森は常磐道桜土浦ICから車で10分のところにあります。

こちらのバーベキュー場は食材持込・手ぶら共に可能。屋根もしっかりとあるので、雨の日にも大自然を感じながら快適にバーベキューができます。

尚、バーベキューの時間帯は11:00~15:00となります。

MAP

f:id:kojirocamp:20220507203539j:image

バーベキュー場

f:id:kojirocamp:20220507202905j:image

今回は我が家含む3家族でのバーベキューです。

バーベキュー場のキッチンは非常に綺麗かつ、使いやすい状況。

f:id:kojirocamp:20220507203754j:image

テーブルも椅子も広々としていて快適にバーベキューを楽しめます。

早速、火をおこし、調理をはじめていきます。
f:id:kojirocamp:20220507202908j:image

前回のキャンプで作ったネギの豚巻きとシソ巻き、今日も仕込んできました。
f:id:kojirocamp:20220507204126j:image

こちら、一緒にバーベキューをさせていただいたご家族に買ってきてもらった牛肉。つくばの肉屋、マルゲンミートのお肉だそうです。こちらのお肉、最高に旨いです。今度、行ってみたいと思います。

marugenmeat.com

f:id:kojirocamp:20220507202902j:image

こちらも一緒にバーベキューをさせていただいたご家族に用意していただいたフレンチトースト。フワフワで旨かったです。あまりにも美味しかったので、作り方を教わりました。

レシピ

なんと、プッチンプリンを使います。

プッチンプリンに牛乳を50cc、4つ切りパンに浸して焼く。

今度作ってみたいと思います。

f:id:kojirocamp:20220507202900j:image
f:id:kojirocamp:20220507202851j:image

今日もお腹いっぱい美味しいものをいただきました。

キャンプ場エリアを散策してみる

さて、次はいつかキャンプに来る時のために、キャンプ場エリアを散策します。

f:id:kojirocamp:20220507210716p:image
f:id:kojirocamp:20220507210742j:image
f:id:kojirocamp:20220507210706j:image

コテージ、雰囲気がある建物でいいですね。また、どこのコテージもロケーションが良く、コテージから見える景色が良さそうです。
f:id:kojirocamp:20220507210739j:image
f:id:kojirocamp:20220507210734p:image

川の近くのサイトもありました。

f:id:kojirocamp:20220507210728p:image
f:id:kojirocamp:20220507210721p:image
f:id:kojirocamp:20220507210710p:image

トランポリンの脇にはバスケットのリングもありました。今度リングが空いている時に自分も久々にシュートを打ちたい!

f:id:kojirocamp:20220507211014j:image

売店です。お店の中も品揃えが充実していて、見ていて楽しい感じです。モーラナイフも売っていました。

今日は雨が降ったり止んだりの天気でしたが、屋根がしっかりとあるバーベキュー場で天気の心配も無く落ち着いてバーベキューができました。

春の新緑の中のバーベキューはやっぱり気持ちが良かったです。