こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

ぶぅーぶー〜豚職人工房〜に行ってきた(国道294 美味しい豚肉のお店)【茨城県下妻市】

f:id:kojirocamp:20190506130517j:image

旅行の帰り、国道294号沿いに「ぶた」と書かれた赤い看板に目が止まり、お店に立ち寄ってみることにしました。ここは、“伝説の下妻金豚”の精肉販売をはじめ、この肉を使ったお惣菜やベーコン・ソーセージなどの加工品を販売する「ぶぅーぶー~豚職人工房~」です。

f:id:kojirocamp:20190506125202j:image

f:id:kojirocamp:20190506125127j:image
f:id:kojirocamp:20190506130514j:image

お店は新しく雰囲気のある綺麗な建物です。お店の外観から美味しそうな雰囲気を醸し出しています。
f:id:kojirocamp:20190506125133j:image

おすすめの看板が出ていますが、とりあえず写真を撮り、はやる気持ちを抑えつつ店内に入ります。

f:id:kojirocamp:20190506125147j:image

そこは、パラダイスでした!

f:id:kojirocamp:20190506125124j:image

左上のサラミ、旨そーですね!中央手前のポークジャーキーはおすすめみたいなので直ぐにカゴに入れます。
f:id:kojirocamp:20190506130508j:image

スモークのレバー…。これは旨いに違いない。カゴに入れます。ハツもあるなぁ。ゴクリ。
f:id:kojirocamp:20190506125115j:image

どれも旨そう…。カゴに入れたい…。
f:id:kojirocamp:20190506125109j:image

豚肉の色が綺麗です。食べる前に旨いのがわかります。味付けの生姜焼き、店頭の看板にあった「ぶぅーぶー焼き」(味付け肉)も旨そうです。味付け肉は焼くだけでおかずになるので便利です。今日は生姜焼きがお得だったので1パック買っていきます。
f:id:kojirocamp:20190506125139j:image
f:id:kojirocamp:20190506125113j:image

ソーセージの品揃えも豊富です。粗挽きのと白いのと、チーズが入っているのをカゴに入れます。
f:id:kojirocamp:20190506125142j:image ドイツワイン!
f:id:kojirocamp:20190506125131j:imageドイツビール‼︎
f:id:kojirocamp:20190506131039j:image f:id:kojirocamp:20190506130520j:image
f:id:kojirocamp:20190506125158j:image

豚の唐揚げ、焼豚、角煮!どれも買っていきたいところですが、食べきれるかどうか少々心配になってきたので、この辺は今日のところは控えておきます。

 

実食

f:id:kojirocamp:20190506184628j:image
f:id:kojirocamp:20190506125154j:image

レバーのスモーク。食べやすいように一口サイズに切りました。臭みが全くなく、濃厚で滑らかな舌触りです。これは直ぐにまた買いにいきたい‼︎
f:id:kojirocamp:20190506125151j:image

生姜焼きです。しめじ、玉ねぎを追加しています。バリうまですね。ご飯が進む!

ちなみにこちらは、1パックの半分の量です。ボリュームもあります。

f:id:kojirocamp:20190506184656j:image

f:id:kojirocamp:20190506184714j:image

この辺のハムはまた今度。
f:id:kojirocamp:20190506130511j:image

f:id:kojirocamp:20190506125136j:image

ポークジャーキーも一口サイズに切りました。

これ、ご飯にも合いますね。ウイスキーが飲みたくなります。

f:id:kojirocamp:20190506180807j:image
f:id:kojirocamp:20190506180817j:image
f:id:kojirocamp:20190506180812j:image

お中元、お歳暮にも良さそうです。今度お世話になった方に贈りたいと思います。

buu-bu.jp