こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SOTOのレギュラーストーブST-310を選んだ理由について ミニマルワークトップとの組合せはとてもスタイリッシュ

キャンプ用のシングルバーナーって、小さく収まり持ち運びに便利、使う時にもスペースを取らなく手軽に使えていいなぁ、いつかは欲しいなぁと前から思っていました。 そろそろ我が家も一つは欲しいといくつか物色した結果、自分にとってはこれがNo.1シングル…

コールマン ルミエールランタン を使ってみた

最近Youtubeでソロキャンプ動画をよく見ていますが、その中でよく、コールマンのルミエールランタンを見かけます。 はじめて見た時に「なんだ!このシャレオツのランタンは!」と目が奪われました。 ルミエールランタン には、このタイプの他、「ルミエール…

SOTOの「ひのと」を買ってみた【ガスランタン】

ランタンを物色していたところ、こんなガスランタンがありました。(箱の数量限定の貼り紙は販売店でつけたものだと思います。買った時についていました。) 上の写真はSOTOホームページより引用 デザインがオシャレですね。 こちらは、SOTOの「ひのと」とい…

丸亀製麺のトマたまカレーうどんを食べてみたら美味しかった話

丸亀製麺とTOKIOの自信作、「トマたまカレーうどん」 テレビのCMを見て、ビビッときましたね。これは旨いだろう!と。 ピリッと辛くてニンニクが効いていてトマトにタマゴ、そしてカレー。これは、間違いないでしょう。 ハイ、そして現物はこちらです。 ご飯…

水辺のサフラン(我孫子市)がオープンするようです【パン屋】

北柏のサフランが8月15日に閉店とショッキングなニュースがありましたが、9月17日から我孫子市に「水辺のサフラン我孫子店」ができるとのことで、現地を見てきました。 9月13、14日にはプレオープンだそうです。楽しみですね。 広々とした綺麗なお店です。 …

こんな凄い虹を今日、初めて見た

今日の夕方、晴れている中で小雨が降ってきた中、空を見上げたところ虹が出ていました。 それがこちらの写真ですが、実物で見た虹は本当に素晴らしく、地平線から雲に向かってハッキリと鮮明に色が出ていて、そのまま90度の角度まで繋がっていました。 しば…