こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

丸亀製麺のトマたまカレーうどんを食べてみたら美味しかった話

f:id:kojirocamp:20210914221630j:image

丸亀製麺とTOKIOの自信作、「トマたまカレーうどん」

テレビのCMを見て、ビビッときましたね。これは旨いだろう!と。

ピリッと辛くてニンニクが効いていてトマトにタマゴ、そしてカレー。これは、間違いないでしょう。

 

f:id:kojirocamp:20210914222119j:image
ハイ、そして現物はこちらです。

ご飯もつきます。うどんを食べ終わったら投入します。

うどんを受け取って会計までの間に見えた「ちくわの磯辺揚げ」をスルーできずに思わずトッピングしてしまいました。

 

さて、実食です。

味としては、トマトの酸っぱさの中にまろやかさ、ほんのり甘さ、辛さが絡み…

「旨し!」

うどんなので、太めのモチモチ。スープがよく麺に絡みます。カレーうどんと思って食べ始めましたが、これは違いますね。形容し難いですが、旨しです。

 

f:id:kojirocamp:20210914222117j:image

うどんを食べ終わったら、ご飯をインしてかき混ぜたらリゾット状態。ひたすらかき込んで、

「はぁーっ美味しかった。」

ご馳走様でした。

 

普段の丸亀製麺のうどんのイメージとは違った味で、今後もレギュラーメニューとして残ってもらいたい逸品です。