こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

コールマン ルミエールランタン を使ってみた

f:id:kojirocamp:20210929092730j:image

最近Youtubeでソロキャンプ動画をよく見ていますが、その中でよく、コールマンのルミエールランタンを見かけます。

はじめて見た時に「なんだ!このシャレオツのランタンは!」と目が奪われました。

ルミエールランタン には、このタイプの他、「ルミエールランタン  インディゴ」という商品も出ています。

 

このランタン、なかなか入手できない状況でしたが、自分も入手できましたので、早速使ってみます。

f:id:kojirocamp:20210928121831j:image

「素敵…」

やはり雰囲気が出るランタンです。ランタンだけでキャンプ場の雰囲気が出てきます。自分はインスタをしていませんが、インスタ映えするアイテムですね。

f:id:kojirocamp:20210928121823j:image

はい、ここはいつもの我が家のベランダでした。いつもの我が家のベランダも、あーら不思議、ルミエールランタンを置くだけで、キャンプ場の雰囲気になってきました。

使い方もOD缶にランタンを付けて、ガスの栓を開いてチャッカマンで火をつけるだけ。マントルとかもなく、使用後はガスの栓を閉めるだけなので、取り扱いが非常に簡単です。

f:id:kojirocamp:20210928121826j:image

こちらは子供が作った(?飾った?)オブジェです。色んな色になるLEDの上に、工作教室で作った飾りをのせています。これは、これで綺麗かも…。
f:id:kojirocamp:20210928121829j:image

ベランダにシートを敷いたら、下の子はおもちゃを飾りはじめました。

 

なかなかキャンプに行けないので、当面ベランダキャンプを楽しもうと思います。