こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

フライパンディッシュ(槙塚鉄工所)を使ってみた【タキビズム】

f:id:kojirocamp:20221126151449j:image

なんと、槙塚鉄工所のフライパンディッシュ(中)も幸運なことにゲットできましたので、キャンプの予定は無いのですが、家で使ってフライパンをならしていきたいと思います。
f:id:kojirocamp:20221126151443j:image

色々なサイトやYoutubeを参考にフライパンを焼いてみたり、オリーブオイルを塗って再びフライパンを焼いてみたり、油ならしをしてみました。
f:id:kojirocamp:20221126151446j:image

さて、調理するぞー。
f:id:kojirocamp:20221126151452j:image

ちなみに目玉焼きのこちらはフライパンディッシュの小を使ってみました。卵2つにベーコンで、丁度良いサイズです。

この目玉焼きの前に厚切りベーコンやウインナーを焼いてみましたがフライパンに十分な油が入ってないとフライパンに引っ付き、焦げやすいです。テフロンに慣れてしまっていると少しコツがいりますね。フライパンに充分油を入れて馴染ませてから焼きはじめると美味しそうに焼き上がりました。

f:id:kojirocamp:20221126151455j:image

今日のランチはナポリタンにしました。こちらはフライパンディッシュの中を使ってみました。一人前のプレートに丁度良いサイズ感です。これならステーキやハンバーグも焼いて、ちょっとした野菜等の添え物ものります。

f:id:kojirocamp:20221126151458j:image

粉チーズをかけていただきます!

フライパンが熱されているので、麺とフライパンの接点が少々焼けているところがまた、香ばしくて美味しい…。

しかし、なんと言っても見映えが良い!いつものナポリタンも1.5倍は美味しそうになってる感じがします。

これから、味付き焼肉やハンバーグ等、色々このフライパンディッシュで試してみたいと思います。早く焚き火でも使いたいなぁ。