こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

西船橋にニュータンタンメン本舗ができていたのを知って大至急でお店に向かった話

f:id:kojirocamp:20221122200340j:image

あの「ニュータンタンメン本舗」が西船橋にできていたことを知り、いてもたってもいられず、その日のうちに西船橋に向かいました。

ニュータンタンメンは神奈川を中心として店舗展開がされており、千葉県では店舗が無かったのですが、2022年の4月に西船橋にオープンしていたとのことです。

自分のソウルフードとして高校生から食べ続けているあの「ニュータンタンメン」が、いつの日か自分の家の近くにできないかと待ち侘びていた日々…。家の近くとは言わないまでも、自分の行動範囲内にできたというのは衝撃的な出来事でした。

f:id:kojirocamp:20221122195040j:image

店に着き、早速、ニュータンタンメンの中辛、味噌餃子、ライスセットをオーダー。

間もなく味噌餃子とライスがやってきます。

f:id:kojirocamp:20221122200319j:image

これです!これ‼︎

味噌餃子を一口食べ、白いご飯をかき込みます。

う、うまい…。

f:id:kojirocamp:20221122200343j:image

その旨さに言葉を失っている間にニュータンタンメンも到着です。
f:id:kojirocamp:20221122200816j:image

いただきます…。

一口食べて、自分は思いました。こちらのお店、これまで食べてきたニュータンタンメンの中でも、作りが丁寧…。

これはまさに、自分が思い描いていたニュータンタンメンです。

その後は夢中になって、ニュータンタンメン、味噌餃子、ライスを食べ切りました。

元祖ニュータンタンメン本舗が西船橋にできていたのならもっと早く知りたかった!

これまで食べ逃していた分をこれから取り返したいと思います。