こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

Noodles & Cafe MEN-OH (ヌードル & カフェ メン オウ)でラーメンを食べてきた【柏の葉キャンパス 146街区 コイルリンクガレージ柏の葉】

f:id:kojirocamp:20220224195912j:image

今回は2021年12月に柏の葉キャンパスのリンクガレージ柏の葉にできたヌードルカフェ「 MEN-OH」に行ってきました。こちらのお店は柏の葉キャンパス駅近く、16号沿いにある「めん王」の新業態のお店です。

メニューは「ベジポタつけ麺」や「鶏白湯ラーメン」など従来のめん王とはまた一味違ったラインナップとなっています。

f:id:kojirocamp:20220224201145j:image

「ベジポタつけ麺」も捨てがたいのですが、今日はラーメンの気分だったので、「鶏白湯ラーメンの醤油味」をチョイス。これが大正解でした。

ラーメンの前にユーグレナのドリンクが出ます。

f:id:kojirocamp:20220224202407j:image

ユーグレナの小さい器がかわいい!

そして「鶏白湯ラーメン(醤油)」

f:id:kojirocamp:20220224202255j:image

ラーメンの器、レンゲもオシャレです。

f:id:kojirocamp:20220224195942j:image

麺は中太。スープは鶏白湯の濃厚スープです。
f:id:kojirocamp:20220224195929j:image

具はシナチク、
f:id:kojirocamp:20220224195924j:image

チャーシュー、

f:id:kojirocamp:20220224195902j:image

鶏ハムです。

スープを一口すすり、濃厚な鶏白湯スープを十分に味わってから、ラーメンを啜ります。

そして、チャーシュー、ラーメン、鶏ハム、ラーメン、スープ…。(以下繰り返し)

一気に食べてしまいました。

f:id:kojirocamp:20220224195939j:image

こちらは淡麗醤油ラーメンです。

あっさり醤油かと思いきや、煮干しの香りが効いたラーメンでした。

f:id:kojirocamp:20220224195916j:image
f:id:kojirocamp:20220224195906j:image
f:id:kojirocamp:20220224195935j:image
f:id:kojirocamp:20220224195909j:image
f:id:kojirocamp:20220224195932j:image

メニューが豊富です。

このお店なら来たらラーメンを頼んでしまうと思いますが、他のメニューも充実しているので、知人を誘って、また違うメニューも頼んでみたくなります。

しかし、次回、何を食べるか?と言ったら、自分は「ベジポタつけ麺」を是非今度食べてみたいと思っています。