こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

【プラモデル】RGジオングを作ってみたところ、凄いキットで感動してしまった

f:id:kojirocamp:20211101192421j:image

ガンダムベースで久々にこれは!と思ったプラモデルがこちら「RG ジオング」。ガンダムベース限定でのクリアカラーという事で、クリアカラー好き、キラキラ好きな自分は思わず買ってしまいました。
f:id:kojirocamp:20211101192339j:image

RGという事で部品も多い!しかし、箱を開けたこの部品の時点で既にカッコ良さを感じてしまいます。
f:id:kojirocamp:20211101192329j:image

最初に頭から作ります。頭の裏側はコクピットのハッチもついています。流石に芸が細かいです。

尚、首を胴体につけて左右に動かすと目も連動して動きます。カッコいぃ…。
f:id:kojirocamp:20211101192315j:image

体の部分ですね。部品は多いのですが、パーツの割り振りが優れているからなのか、部品を探すのと組み立てが非常にしやすい感じです。テンポ良く組み立てられます。
f:id:kojirocamp:20211101192359j:image

f:id:kojirocamp:20211101192356j:image

このバーニアの裏側の赤い線。赤くコーティングされた針金が部品として入っていて嵌め込みます。目立たないところ(と、いうか完成時には見えない…。)なのにこの細部の作り込み…。感動します。
f:id:kojirocamp:20211101192410j:image
f:id:kojirocamp:20211101192342j:image

無塗装でこの色の配色。
f:id:kojirocamp:20211101192318j:image

f:id:kojirocamp:20211101192404j:image
f:id:kojirocamp:20211101192321j:image

部品の一つ一つが美しいですね。
f:id:kojirocamp:20211101192351j:image

f:id:kojirocamp:20211101192353j:image

こういう形の甲羅のカニっていますよね。
f:id:kojirocamp:20211101192324j:image
f:id:kojirocamp:20211101192412j:image

表面がクリアカラーだから内部の作りが映えます。
f:id:kojirocamp:20211101192415j:image
f:id:kojirocamp:20211101192336j:image

頭、胴体、スカート周りを接続します。
f:id:kojirocamp:20211101192345j:image

次にジオングの手。

この部品がまた凄い。
f:id:kojirocamp:20211101192333j:image

指が自在に曲がりますよ…。
f:id:kojirocamp:20211101192402j:image
f:id:kojirocamp:20211101192407j:image

腕つけました!

これで素組‼︎

無塗装、無接着剤。デカールはまだ貼ってませんがこれはこのままでいいかも…。f:id:kojirocamp:20211101192348j:image

どうですか⁉︎

この迫力!

圧倒的な存在感ですね。

f:id:kojirocamp:20211101202735j:image

このジオングは、RGのキットの中でも傑作だと思います。また、このキット、ジオングの台座も付いていますし、腕のワイヤーも付いているので、リアルな戦闘場面も再現できてしまいます。

 

久々にガンプラを作りちょっと自分のプラモデル熱が再燃してきてしまいました。

今度はチタニウムフィニッシュのキラキラのやつを作ろうと思います。