こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

パタゴニアで人気のシンチラ スナップT ライトウェイト プルオーバーを買った

f:id:kojirocamp:20191001074800j:image

以前から気になっていたパタゴニアのシンチラスナップT・ライトウェイト・プルオーバーを買いました。今回はこちらの商品について紹介したいと思います。

 

過去に自分が欲しいと思っていたデザインのシンチラスナップTが既に売り切れになっていたことがあり、それ以来、時々入荷についてチェックしていましたが、欲しいデザイン、サイズとなるといつも売り切れていました。

今回はたまたま、まだ8月の暑い時期の段階でシンチラスナップTプルオーバーの記事を見かけ、あ、もう販売されているんだと気付きました。

パタゴニアの欲しい商品は8月頃から新しいデザインのものが販売されており、チェックしておかないといけませんね。

(ちなみに、大人気のパタゴニアのレトロX。こちらも、8月20日ごろから、今年のデザインのものが販売されていました。)

 

たまたま仕事の帰り道にパタゴニアの店舗があったので店内を覗いてみたところ、自分の欲しい色、サイズがあったため、これは買わなきゃならんと、遂に買ってしまいました。

 

サイズについて

パタゴニアのサイズはUSサイズのため、通常では1つ下のサイズのものを購入していましたが、こちらの商品については、かなりゆったりとしたデザインとなっているため、好みと着方によりますが、もう1サイズ落として丁度良いようです。

パタゴニアのサイトに出ているサイズ表に照らし合わせると自分はSサイズとでましたが、自分はXSがジャストサイズだと思いました。

 

再入荷について

その後一旦、写真の色のシンチラスナップTプルオーバーは完売となりましたが、8月末ごろから9月上旬頃、再入荷され、パタゴニアのサイトで購入できました。

しかし、9月の下旬に入ったところで在庫を見てみたところ完売…。

まだ寒くなる前に完売とは…。

皆さんチェックが早いです。


f:id:kojirocamp:20191001074804j:image

今回紹介したものは、オートミールという色になりますが、シンプルな色で飽きが来ず、年代を問わず長く着れそうなデザインだと思い購入しました。素材は柔らかく、適度な生地の厚みがあり、着心地も良いです。襟もピッと立ちますね。

f:id:kojirocamp:20191001074756j:image

襟を倒して着てもかわいいと思います。

秋から冬にかけて大活躍しそうです。