こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

ズーズ チーズドッグを食べてみた(モラージュ柏店)〜隣の店のレモネードも一緒に飲んでみた〜

f:id:kojirocamp:20191114194934j:image

今回は以前から一度食べてみたかった「ズーズチーズドッグ」を食べるためにモラージュ柏に来ました。一階のいきなりステーキの前(以前、フレッシュネスバーガーがあったところ)にお店はあります。

f:id:kojirocamp:20191114201512j:image

チーズドッグは韓国のハットグが随分前から有名でしたが、いつか食べたいなと思っていました!
f:id:kojirocamp:20191114194929j:image

象さんの絵と店の色合いが綺麗です。

自分もすっかり中年となり、チーズドックというと油っぽい感じがして、食べたいなと思いながらも胃がもたれるのでは無いかと踏ん切りがつかないところがありましたが、遂に食べる時が来ました。

自分はスタンダードなチーズドッグをオーダーします。

オーダーすると、その場で揚げてくれます。しばらくするとアツアツのチーズドッグが出来てきました。

f:id:kojirocamp:20191114194932j:image

ケチャップやマスタードをかけます。

学生の間では、シュガーをかけて甘くして食べるのが人気らしいですよ。

自分はケチャップとマスタードで…。
f:id:kojirocamp:20191114194922p:image

さて、いただきます!

チーズが伸びます!よくチーズドッグを食べている写真を見るとチーズが伸びている写真を見ますので、同じように伸ばしてみます…。

同じように伸びました…。

 

実食した感じ

アツアツ。外はカリカリ。中フワッ。チーズがビローンという感じです。チーズ好きには応えられないと思います。

あと少しで食べ終わる…という時に、中から短いソーセージが出てきます。これが嬉しい。

油もジワっときてますが、胸焼けもせず、一本ペロッと平らげてしまいました。

 

レモネードを飲む

ズーズチーズドッグの隣にレモネード屋があります。チーズドッグと一緒に飲んでみました。

f:id:kojirocamp:20191114202606p:image
f:id:kojirocamp:20191114201448j:image

色々バリエーションがあります。
f:id:kojirocamp:20191114201442j:image

かわいいカップですね。

レモネードを飲んで思い出したのは、高校の時の部活の時に飲んだレモン味のスポーツ飲料の味。

サッパリ、スッキリな味わいがチーズドッグによく合います。

 

友達とモラージュ柏に来たら、一緒に食べたくなる組み合わせだと思います。