こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

野田市スポーツ公園でテントをたててのんびりした休日を過ごしてきた(デイキャンプ)

f:id:kojirocamp:20210504140649j:image

今回は野田市スポーツ公園にテントを持って遊びに行ってきました。

スポーツ公園は利根川の河川敷にある公園で、広い芝生の広場に複合遊具や幼児向けの遊具があります。バドミントンやフリスビーなどを持参して遊ぶのがおススメです。
f:id:kojirocamp:20210505122616j:image

テントを設営している様子です。

久しぶりにテントを立てるので、Youtubeを確認しながら、テントの設営をしていきます。

ツールームテントはポールを通すところまでは一人でできますが、たてるところについては、二人でないと苦労しますね。

久々の設営で、思ったよりも時間がかかりました。一回設営したので、これで、今シーズンキャンプに行く時も大丈夫だと思います。

テントの中がカビていないか、においは大丈夫かと思いましたが、どうやら大丈夫そうですね。

f:id:kojirocamp:20210505113024j:image

隣の河川敷では、変わった形の凧が上がっていました。のどかですね。

f:id:kojirocamp:20210505122624j:image

f:id:kojirocamp:20210505122631p:image

野田市スポーツ公園は広々とした開放感のある公園で、穏やかな時間が過ごせました。